Brownie

街と調和する輸入住宅を目指して

家を建てる

 

9年も前のことですが、家族旅行でフランスに行きアパルトマンに滞在しました。

現地の人たちとの交流があって楽しかったな~ パリは本当に美しい街でした。

f:id:pBrownie:20170826183333j:plain

その経験からパリのアパルトマンに憧れて、フレンチスタイルを得意とする住宅メーカーをずっと探してきました。

最近はそういう住宅メーカーが増えましたね。

 

石積み風の外壁、スクエアな建物、アールデコのアイアン、フレンチヘリンボーンオクタゴンタイルなどなど。頭の中にはイメージが出来上がっていたのですが…

9年間あれこれ考えてきて、日本でパリのアパルトマンを再現するのってなかなか難しいと思えてきました。建物の陰影や建材の質感。拘ってリアルを追求するとかなり資金が必要です。

そもそも我が家の建築計画地はきっつい北側斜線があるのでスクエアな建物は制限に引っかかってしまいます。法による制限+地区の条例により、建物の形に選択肢がほとんどなかったという現実(笑)

そんな条件の中ですが、満足できる家づくりを目指して頑張りたいと思います。

 

 

[http:// :title]

 

 


item.rakuten.co.jp