Brownie

街と調和する輸入住宅を目指して

大手ハウスメーカーで建てるか、ハウスビルダーで建てるか ~その2~

間取りは、パナホームさんの間取りシミュレーターを使って私が作りました。

(今はそのサービスは終了しちゃったみたいですね。パナホームさんありがとう!!)

その間取りで家を建ててくれる業者さんを探したわけですが、結局、小規模なハウスビルダーさんKHさんにお願いすることにしました。

決めては、

①輸入建材を安く調達して下さること。

②吹き付け断熱、ドライウォールが標準であること。

③社長さんが元大工さんであること。

です。

社長さんが全ての工程を網羅していらっしゃるので打合せがスムーズだし、なんといっても職人さんの目で建築現場を管理して下さるので安心です。(☜重要ポイントですね!)

また、アイデア豊富でチャレンジャーでもある社長さん。

海外のインテリア画像を集めて、「こんな風に出来ますか?」と相談すると、「やってみましょう!」と言って下さいます。打合せをしているとワクワクします。

私はKHさんとチームのように「一緒に家を作りあげていく」という感じがとても気に入ってしまいました。