Brownie

街と調和する輸入住宅を目指して

椅子の張り替え DIY

20年近く使用しているクイーンアンのダイニングチェアー

生地が少し汚れて中のクッションが弱くなってきました。

f:id:pBrownie:20171007220049j:plain

思い切って自分で張り替えてみることに。

 

アマゾンで購入したステープルリムーバーとペンチを使ってはがしの作業をします。

すごい数のステープル!!これを取り除くのに、一脚一時間くらいかかります。

中を見てみると…クッションはボロボロになっていました。

f:id:pBrownie:20171007220830j:plain      f:id:pBrownie:20171007220254j:plain

 

新しいウェービングテープを張り、

「ソフトプレン」さんより量り売りで購入したクッションの形を整えます。 

f:id:pBrownie:20171007221203j:plain   f:id:pBrownie:20171007221818j:plain    

 

日暮里の「E&SON FABRIC」さんで購入したダマスク柄の生地でくるみました。

f:id:pBrownie:20171007222412j:plain    f:id:pBrownie:20171007221853j:plain

 

はい出来上がり!!クッションが気持ちいいと家族に大好評です!!

かなり重労働でした。次回張り替えの時、おばあさんになった自分にこの作業が出来るかどうか自信ありません!

f:id:pBrownie:20171007222032j:plain