Brownie

街と調和する輸入住宅を目指して

2017-01-01から1年間の記事一覧

椅子の張り替え DIY

20年近く使用しているクイーンアンのダイニングチェアー 生地が少し汚れて中のクッションが弱くなってきました。 思い切って自分で張り替えてみることに。 アマゾンで購入したステープルリムーバーとペンチを使ってはがしの作業をします。 すごい数のステー…

気が早いけど、イギリスRHS( 英国王立園芸協会公認)の鉢を買う

新居の玄関先に置いたらかっこいいだろうな~と思っていた鉢を購入しました。 自然豊かな場所にあるガーデニングの専門店 さにべるさん 素敵な鉢がたくさんありました。 こちらはRoyal Horticultural Society 英国王立園芸協会公認の鉢のコーナー 新居には背…

玄関ホールのタイル

パリのアパルトマンのホールに貼ってあったタイル 夫も私もこのオクタゴンのタイルに憧れちゃって…いつか家を建てたら玄関ホールはこんな感じにしようとずっと語ってきました。 このオークとアイアンの螺旋階段にも憧れているんですけどね。これは現実的では…

大手ハウスメーカーで建てるか、ハウスビルダーで建てるか ~その2~

間取りは、パナホームさんの間取りシミュレーターを使って私が作りました。 (今はそのサービスは終了しちゃったみたいですね。パナホームさんありがとう!!) その間取りで家を建ててくれる業者さんを探したわけですが、結局、小規模なハウスビルダーさん…

大手ハウスメーカーで建てるか、ハウスビルダーで建てるか ~その1~

「質のいい家がローコストで建てられた」と知り合いにすすめられ、はじめて我が家のプランニングをお願いしたのは埼玉のFホームさんでした。もう二年も前の話です。 当初、な~んの知識もなかった私達夫婦に、法的な事や地区の規制と緩和の条件、家づくりの…

家を建てる

9年も前のことですが、家族旅行でフランスに行きアパルトマンに滞在しました。 現地の人たちとの交流があって楽しかったな~ パリは本当に美しい街でした。 その経験からパリのアパルトマンに憧れて、フレンチスタイルを得意とする住宅メーカーをずっと探し…